ポートランドのグルメを初めて味わってきた!その1

2015.12.11 更新
mixiチェック

はじめまして。
ひょんなことから、突然ポートランド出張に同行することになったCharlotte(シャーロット)と申します。

「ポートランドってポーランドとは違うの?」というぐらい全く知らない街でしたが、現地に行って肌で感じたポートランドの魅力をお伝えできればなあ、と思ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・


ポートランドで印象的だったのが野菜の美味しさ。



さて、旅先で一番気になることといえば、もちろんグルメ!ですよね?
ポートランドはグルメシティと呼ばれるくらい「食べ物が美味しい」という情報は出発前につかんでいたものの、「所詮アメリカでしょ~」と、スーツケースにフリーズドライのお味噌汁やらおかゆやらを詰め込んで機上の人となりました。

ところが、ポートランド グルメは噂に違わぬ美味しさ。
結局、持ってきた日本食の出番は一度もなかったくらいですから!

今回は、そのポートランドのグルメをご紹介します。




自分で好きな食材を選んで、イケメンが作ってくれたサラダ。


ランチで食べたハンバーガーにも野菜がたっぷり!


・・・・・・・・・・・・


どこのお店でもとっても新鮮な野菜が美味しい、その理由はオーガニック地元産の野菜を使っているからだそう。


偶然見つけたブリュワリーで食べたサラミが絶品!


地元で人気のメキシカン料理のレストラン


大行列のフォーの店

とにかく料理のバラエティが豊富で素材の良さを生かしたメニューが多く、本当においしいものばかり。
そして、どのレストランでも店員さんが食材の産地の話を嬉しそうにしてくれます。
肩肘張らずに、体にいいものを選んでいるお店のスタイルが印象的ですね。




・・・・・・・・・・・・
次の記事へ>>





※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

2015.12.11 更新
mixiチェック