スポーツの秋 ビギナーも喜ぶランニング好適品のご紹介

2016.9.19 更新
mixiチェック
お久しぶりです、泉です。 リオのオリンピック・パラリンピックも日本勢の活躍と共に
終わりましたね。アスリートとはいえあれだけ身体を動かせたらさぞ気持ち良いでしょうね。
お彼岸入りの日本ではすっかり秋、もうすぐ大阪マラソンも開催されスポーツの秋真っ只中
ですね。そこで私もにわかランナーとして店内を巡ってみました。

6階 スポーツウェア プーマコーナー
先ず「形から入る」がモットーの私
そんな私がご紹介するランニングウェアーはこちらのプーマコーナー。
Tシャツ&ランニングパンツが各種。行き帰りのジャージ類もとっても可愛い  フィットネスにも使えますよ。また「再帰反射」はランナーの為のお助け機能。袖、背中、胸ectについてて車のライトに反射。夜のランニングが安全に行えますよ。(右下画像の○囲み)

2階 婦人靴売場
 つづいてカラフルランニングシューズのご紹介です。こちらはウォーキングからビギナーランナー向けです。ニューバランス(右上)、ナイキ(右下)、アディダス、ミズノなどからお選びください。メッシュ使いを中心に軽くてカラフルなシューズ選びはまさしく気も心もルンルンです。

1階 婦人雑貨売場 タビオコーナー 
これもカラフルなランニングソックス。5本指で大地をしっかりホールド、すべりやずれを補って心地良い着地感が味わえるかも。シューズとのカラーコーディネイトが楽しめそう。
尚、10/5(水)より 1階婦人靴下売場で「(仮称)スポーツソックス特集」を開催予定。いつもより多くの商品からお選びいただけますよ。お楽しみに


8階 タイガースショップ ファイテンコーナー
自称 美ジョガー(美女×ジョガー)を目指す私としてはかかせないアクセサリーも見つけました。ファッショナブルにネック、ブレス、アンクルまでもウェアーにあわせてコーデしてみては・・

B1階 ヘルシーフーズ
練習頑張ったあとには身体のケアも忘れずに!筋肉成分の源になるアミノ酸系サプリメントから各種ビタミン剤も豊富に品揃えされてて、翌朝に疲れを残さぬよう相談に乗ってくれますよ。

ここ大阪城公園は美ジョガー達のメッカで土日の午前中となれば大勢のランナー達で超賑やか!公園内には色んな周回コースがあってどのコースも楽しいみたい。Webで調べたら紹介サイトが沢山ありました。それに早起きランナーにはこんな風景のご褒美もあるみたいですよ。

知らず知らずに食欲の秋に浸ってた私から脱皮
美ジョガーを夢見る泉でした。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2016.9.19 更新
mixiチェック