UVケアグッズ~母の日のプレゼントにも

2016.4.28 更新
mixiチェック
こんにちは案内サービス部ブログ担当の愛です
すっかり暖かくなり、過ごしやすい季節になりましたね
ゴールデンウィークも間近ですが、今年の予定はお決まりですか?
これから夏に向けて旅行や行楽でお出かけの機会が増えるかと思いますが、
気になるのが紫外線ですよね
そこで今回は店内で見つけた紫外線対策アイテムをいくつか紹介したいと思います
母の日も近いので、プレゼントにもおすすめです
画像1
まず、1階ロクシタンです
毎年大人気のヴァーベナの“UVフレッシュボディローション”や、外出先で汗をかいた時にボディを素早くスッキリさせる“リフレッシングタオレッツ”の限定キットが登場します。
ヴァーベナはライトグリーンで強いレモンの香りを放つハーブで、葉から採れる精油は香水、石鹸、化粧品の香料に用いられています。
フランスのプロヴァンス地方で「魔女が恋の媚薬に入れて思いを寄せる人の気を引いた」という言い伝えから『恋を呼ぶハーブ』とも呼ばれているそうです。
香りはレモンのような柑橘系の爽やかな香りで男女問わず使っていただけます。
この他にアウトドアミストやハンドジェルもあります。
数量限定のため売り切れる場合がありますのでお急ぎ下さいませ。

画像2
1階中川政七商店街です
羽織りタイプのポンチョです。
『mino』というブランドで、ニットの生産地である新潟県で作られています。「みの笠」をイメージして作られた商品です。
ポンチョとしてもストールとしても使えます。首元から二の腕までをしっかりと覆うので、これからの季節、冷房対策や日焼け対策にピッタリですね
素材はリネンでさらっとした肌触りです。軽くてとってもコンパクトになるので、お出かけや旅行の時にバッグに入れておくと便利です
オフィスでも重宝しそうですね

画像3
7階キャトルセゾンです
UVカットの“重ね着みたいなアームカバー”です。
写真は手の甲まで隠していますが上下を逆に着用するとカットソーを着てるみたいに見えて2通りの着こなしができます。
カットソーやインナーと同じニット編みの製法で作っているので、継ぎ目がなく通気性もあり従来のアームカバーにないやさしい着け心地です。
UVカット加工を施されているので、ガーデニングや車の運転時の日よけにもなります。アクティブなお母さんへのプレゼントにも最適です
手の中に収まるほどコンパクトになるのでお出かけや旅行にも手軽に持ち歩けますね



今回はこれからの季節に大活躍しそうなUV商品を紹介いたしました。
母の日のプレゼントを何にされるかまだ決まっていない方は
ぜひ参考にしてみてくださいね
阪神百貨店のホームページや店内各所では、5月8日まで「お母さんとわたし展」という
イベントを行っています。お母さんとの思い出の写真とエピソードを多数、掲載しています。
ぜひホームページや店内でご覧くださいませ。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2016.4.28 更新
mixiチェック