阪神タイガースを応援しに甲子園へ行こう!①(応援バット編)

2019.5.10 更新
mixiチェック
【阪神タイガース】 ☆阪神梅田本店8階 阪神タイガースショップ

こんにちは、けんけんです

10連休いかがでしたか?
GWは天気も良くて絶好の野球観戦日和でしたね。
タイガースも絶好調でおいしいビールが飲めたんじゃないでしょうか?
そしてGW中にテレビでタイガースの試合を観て「ちょっと応援行ってみようかな?」と思った方もいるんじゃないでしょうか?
実際、売場にいると「初めて甲子園行くんですが何を持っていけばいいですか?」という質問をよくされます。特に女性からの質問が多いんです

ということで・・・

突然ですが初心者向け講座始めま~す題して「阪神タイガースを応援しに甲子園へ行こう!」←そのままw

阪神タイガースを甲子園で応援するための応援グッズやあったら便利なアイテムなんかを紹介していこうかなと思います。ちなみにシリーズは不定期更新で~す(笑)
ではさっそくいってみましょう。
記念すべき第一回目は応援グッズの基本中の基本、応援バットです。
応援バットといってもたくさん種類があります。全部は紹介しきれないので代表的なものを紹介していきますね

「応援バット」
柄や色は年度によって変わりますが、型はむか~しから変わっていない定番中の定番。
たたいた時の音が一番大きいです。ガンガン応援したい方におススメ。
ただし2本用意しないといけないのと嵩ばるのが難点・・・。
【応援バット】各648円

「カンフーバット」
スマートなバット2本組み。バット同士は鎖やヒモでつながっているので応援中に使わないときは首から提げることができます。
大きな音は出ませんがコンパクトなので嵩ばらずに持ち歩くことができます。
また別売りで専用のカンフーバット入れもありますよ。
【カンフーバット】648円

【トラッキーカンフーバット入れ】2,301円

「Vメガバット」
カンフーバットより大きめですが応援バットほど嵩ばりません。たたいた時の音も大きめ。
こちらもバット同士がヒモでつながってます。
【阪神百貨店限定 Vメガバット】864円

応援のときは持ち手のところにあるジョイントを離して使用します。持ち歩きのときはジョイントをくっつけるとカバンの中でばらばらになりません。
この持ち手のジョイント部分をくっつけた状態がアルファベットの「V」の形なのでVメガバットという名前なんです。

さて代表的なものを紹介しましたが参考になったでしょうか?
ここで紹介できていないものもたくさんあります。(すみません)
ぜひ店頭で自分好みの応援バットを見つけてくださいね。

次回はこれまた基本中の基本、ジェット風船をご紹介しますね

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2019.5.10 更新
mixiチェック

最新の記事

テーマ

過去の記事

more

RSS