9階 書画・骨董品売場 古忨堂 「今さら聞けない…対策講座 ~初めてのお茶会編~」が無事に終了いたしました。

2019.10.22 更新
mixiチェック
0月19日(土)、9階 骨董品売場 古忨堂店内にて行われた
「今さら聞けない…対策講座 ~初めてのお茶会編~」が無事に終了いたしました。

お抹茶とお菓子を頂きながら、初めてお茶会に参加する時にどのようにしたらよいのか
分かりやすく解説をする講座を開きました。

茶会記はこちらです。
風炉の終わりの月なので、名残りの趣向でまとめました。

本席の床は、高田好胤筆、「まほろば」です。
わかりやすい説法で有名な、薬師寺管主高田好胤が
好んで使った言葉“真によい場所”という意味の古語です。

今回は阪神百貨店HP内“イベントご予約・お申込”にて
皆様のご参加を募らせて頂きましたところ、大変ありがたいことに
早々に満員に達しました。


そして茶話会形式の対策講座を最後までご参加をして下さった
皆さま、まことにありがとうございました。

次回もまた、このようなイベントを行う時には
どうぞお気軽にご参加ください。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2019.10.22 更新
mixiチェック

RSS