9階【書画 骨董 カワイイモノ】売場のご紹介

2019.10.7 更新
mixiチェック
ブログをご覧の皆様こんにちは!

ただいま店頭では
スタイリスト東ゆうなさんのコーディネートを入れて「  秋と緑  」を展開しています。

「緑」は、どちらかというと
涼しげなイメージがありますが、深い緑色を選べば、シックで大人っぽい秋によく似合います。

“こっとう”で、和・洋や年代を問わず、「緑」に注目すると、色による新しい組み合わせの楽しさが見えてきます。

いつもの日常を少しだけ変化させ、彩りをそえてくれるこっとうと一緒に、新しい季節を迎えてみてはいかがでしょうか。


ゆうなさんピックアップ

青交趾  龍香合
880円

生産地である中国南方の、交趾(コーチ)という地名で呼ばれたこの焼物は、中世の日本に舶来品として到来しました。
当時、艶やかな色合いに魅力され、特に緑色の交趾は、茶道の世界で人気がありました。

こちらの龍の香合は、その流れを汲んだ和物の現代版。古いデザインですが、どこか現代的ですね。


リキュールグラス 
7,150円

深い緑色が美しいこのグラスには、盃部分の被せガラスに、エングレーブ(すりガラス)とカット(透明ガラス)の2つの技術が施され、大変な手間がかけられています。

グラス全体のデザインやカットの丁寧さが、上質を物語っている逸品です。

ロールストランド社
グリーンアンナ  プレート
スウェーデン製
3,300円

ロールストランドは、スウェーデン王室御用窯として創業され、ヨーロッパで2番目に古い歴史を持つ陶器会社です。
このプレートはグリーンアンナと呼ばれる、1966年から2002年まで続いたロングセラーデザインです。
清楚な雰囲気がある北欧ビンテージの器ですね。



書画 骨董 カワイイモノ売場 ( コガンドウ )  店内企画は現在雑誌や広告などで活躍するスタイリスト

東ゆうなさん とのコラボで展開しています。

東ゆうなさんと共にご紹介する〝カワイイ暮らし ”
どうぞ、ご期待ください。






※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2019.10.7 更新
mixiチェック

RSS