9階【書画 骨董 カワイイモノ】売場のご紹介

2019.9.23 更新
mixiチェック
ブログをご覧の皆様こんにちは!

ただいま店頭では
スタイリスト東ゆうなさんのコーディネートを入れて「民芸な日々」を展開しています。

日が落ちると秋がすぐそこにきているのを感じる季節になりました。

シックで暖かみがある色目や、ぽってりとした厚みがある民芸の器で、
見た目の秋らしさも楽しみましょう。

秋は大勢で一緒にごはんを楽しむ機会が多い季節。

なつかしいヴィンテージ食器が並ぶテーブルで、いつもは会えない人と、
昔話に花を咲かせてゆったりとした時間を過ごすのもいいですね。

ゆうなさんピックアップ

民芸 手付ボウル
3,240円

大ぶりな日本のヴィンテージ陶器。
形や色味が、これからの季節に似合いそうです。
デザイン違いの器5客を同時出品しています。

菅(スゲ)  釜敷
864円

すげの葉を組んで作った釜敷。
こちらは元は茶道具ですが、スゲは古来、笠や蓑の材料として身近なものでした。

鍋敷ややかんの敷物に使うと日常がグッと豊かになりますね。

壁に飾って
本来の“ 鍋敷 ”ではなくて
“円型のオブジェ”として
アートっぽく飾るのも、お勧めです。

日本製 ミルクジャグ
1,620円

北欧民芸を思わせるデザインのストーンウェア。
さりげなくても存在感があって、
国産ならではの馴染みやすさがあります。

書画 骨董 カワイイモノ売場 ( コガンドウ )  店内企画は現在雑誌や広告などで活躍するスタイリスト
東ゆうなさん とのコラボで展開しています。

東ゆうなさんと共にご紹介する〝カワイイ暮らし ”
どうぞ、ご期待ください。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2019.9.23 更新
mixiチェック

RSS