9階 書画・骨董品売場 古忨堂「こっとう女子企画」

2017.12.18 更新
mixiチェック
こんにちは、9階 書画・骨董品売場の古忨堂(こがんどう)です。
ただいま店頭では「こっとう女子のお正月」を開催いたしております。

こっとう女子のお正月アイテムには屠蘇器とお重揃をお勧めします。
屠蘇器とは元旦の朝、家族の無病息災を願い屠蘇を飲む器です。
1年間の邪気を払い長寿を願って正月に飲む薬酒のことを屠蘇といいます。
昔から「一人これを呑めば一家病無く、一家これを呑めば一里病無し」と言われ正月の祝の膳には欠かせないものとなっています。
お正月にお酒をいただく豪華な酒器としてお使いください。  

木製 朱塗 沈金屠蘇器揃 

輪島塗 花の丸蒔絵 屠蘇器揃

松竹梅蒔絵 丸型 屠蘇器・重揃

初瀬川柳庵 南天小丸椀一対

来年の干支 戌の置物や招き猫もございます

屠蘇器やお椀の他にも、色鮮やかな赤絵のお皿、端正に図柄が描かれた作家物の染付の器、
迎春用の掛け軸など、お正月を華やかに演出するアイテムが豊富に勢ぞろいしております。
12月30日(土)まで開催しております。

この機会に、9階 書画・骨董品売場 古忨堂へお越し下さいませ。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.12.18 更新
mixiチェック