おうちでゆっくりお茶時間
紅茶とコーヒーを楽しもう♪

2017.9.12 更新
mixiチェック
テーブルエッセンスのふーみんです。日が沈むのが早くなり、夜が長く感じますね。夜の自分時間が少し増えた気がしてうれしい季節です。秋の夜長、読書や映画などゆっくり過ごす時間は至福ですよね。そんな秋のおうち時間のお供に紅茶やコーヒーはいかがですか?きっとより豊かな時間になるはず
ホッと一息つきたいとき、コーヒーの香りは気持ちをリラックスさせてくれます。そんな時こそ、お気に入りのカップでコーヒーを味わいたいです。

どこか懐かしくタイムスリップしたような気分を味わえるレトロなデザインが素敵なカップ。昭和の時代に喫茶店の定番だったカップ&ソーサーを当時のハンドプレス製法で復刻しました。こんなカップで仲の良い友達とコーヒー片手にお茶会できたら楽しいですよね。

写真「廣田ガラス」昭和モダン珈琲 カップ&ソーサー
(アンバー)4,320円

インスタントも美味しいコーヒー、でもひと手間かけてハンドドリップで淹れてみるといつもと違った味わいが楽しめます♪有田焼の技術で作ったセラミックコーヒーフィルター。最大の特徴はペーパーフィルター
布フィルターが要らないところ。無数の小さな穴にろ過されて、よりまろやかな口当たりのコーヒーが淹れられます。

実際に店頭で「有田焼セラミックコーヒーフィルター」で淹れたコーヒーの試飲イベントを開催します
ぜひ、お立ち寄り下さい。

◎日時 9月13日(水)~9月19日(火)
     午前11時~午後5時まで
◎場所 テーブルエッセンス売場
写真「39aritaセラフィルター」有田焼セラミックコーヒーフィルター 4,860円

コーヒー時間にスイーツがあるともっと幸せな気分になりますフルーツをワッフルに焼きこんだ、サクッと香ばしいスイーツはコーヒーにもぴったりです。こちらも試食イベントを期間中行っておりますのでぜひ、ご賞味下さい。
◎日時 9月13日(水)~9月25日(月)
     午前11時~午後5時まで
◎テーブルエッセンス売場

写真「神戸フルワ」神戸フルワ<オレンジ>(6枚入り)810円

コーヒーより紅茶派という方、こちらはいかがですか
「紅茶の美術館」と称されるティーフォルテの紅茶はニューヨーク近代美術館(MoMa)出身のデザイナーが設立したプレミアムティーブランドです。厳選された茶葉は細かく刻まずそのまま使うことで茶葉に含まれるアロマを包み込み逃がしません。

また、目で見ても美しいピラミッド型のティーバッグは茶葉にお湯が良く通るように考えて、一つずつ手作りされています。だからこそ、お湯が注がれた瞬間から茶葉のいい香りが広がり美味しい紅茶をお楽しみいただけます。
こちらも期間中、試飲イベントを行っております。
世界のラグジュアリーホテルでも愛用されている至福の一杯をぜひ味わってみてください

◎日時 9月13日(水)~9月19日(火) 
     午後2時~5時まで
◎場所 イベントスペース「ステージ7-Ⅰ」

写真「ティーフォルテ」ブラックティー<ティーテイスティング>(ダブル)5,400円

秋はおうちでほっこり、美味しい時間を過ごしてみてはいかがですか?
テーブルエッセンスでは他にも器や雑貨なども秋らしいものが入っております。

スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしています。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.9.12 更新
mixiチェック