わたしの毎日おべんとう

2017.9.15 更新
mixiチェック
今回ご紹介するのは鶏ハムが主役のヘルシー弁当。高タンパク低脂肪の鶏むね肉で作った鶏ハムとたっぷり野菜でバランスばっちりのお弁当。

しっとり柔らかに仕上げた鶏ハムにはレモンスライスを添えてアクセントに。オクラの胡麻和えやレンコンとピーマンのキンピラなど緑黄色野菜のおかずも入れて栄養バランスも◎。

鶏ハムはステンレス多層鍋「ビタクラフト」を使えば簡単においしく出来上がります。ラップとホイルで巻いたむね肉を沸騰したお湯にいれ蓋をして火をとめ、30分ほどおいておくだけ。熱伝導に優れ、保温力抜群だからこその調理方法です。

「ビタクラフト」を使えば、ケーキも鍋で焼けます。おすすめは鍋焼きチーズケーキ。



☆イベントのお知らせ☆

「さつま芋で鍋焼きチーズケーキ作り」

 日時:9月23日(土・祝) 24日(日) 午後1時から
 場所:キッチン用品売場イベントスペース

ステンレス多層鍋「ビタクラフト」だからできる、旬のさつま芋を使った鍋焼きチーズケーキを作ります。さつま芋の栄養のお話や私のキッチンにはなくてはならな存在の「ビラクラフト」のお話など楽しくクッキングをしながらお伝えします。このチーズケーキ、おいしいのはもちろんですがビックリするくらい簡単にできます。
お時間ある方はお気軽にお立ち寄りください。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.9.15 更新
mixiチェック