装いの道 きもの着付け教室

2017.3.30 更新
mixiチェック
こんにちは、9階和雑貨売場です。
もうすぐ4月、新年度が始まります
入学、入社など新生活を迎える方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
学生の方だとクラス替えがあったり、社会人の方だと異動があったり・・・ドキドキ、ワクワクする季節ですね

新たな出会いと旅立ち、お花見や歓迎会などでおでかけされることも多いかと思います
気分が明るくなると、装いも春らしく華やかにしたくなりますよね♪
そんなときにはきものがぴったりです
いつもはきものを着ない方も、新年度である4月から新しく始めてみるのはいかがでしょうか♪

でも、初めてきものを着るとなると、なにから揃えたらいいのかもわからないですよね

そんな方に・・・
和雑貨売場では、ただいま装いの道」着付け教室 開催中です
着付けの先生をお呼びして、肌着の着方から帯の結び方まで教えていただきます。
丁寧にわかりやすく説明してくださいます
画像1
美容ランジェリー替袖のセットです。
美容ランジェリーは、肌襦袢と長襦袢を兼ねてご使用いただけるようにつくられています。
衿と袖をつければ、長襦袢として使えますので、すっきりと着こなせます。小衿芯、補整パッド付きです。

マジックテープ式の替袖は、季節やコーディネートに合わせて自由に取り替えていただけます。
美容ランジェリーと合わせてご使用いただくと便利です♪


画像2
かんたん帯
お太鼓と締め・胴部分が一体になっており伸縮性のある締め(面テープ)で簡単に装着できます。
帯を自分で結ぶのは難しいという方でも、かんたん帯ならテープで留めるだけで帯ができますよ♪

画像3
美容衿
美容ランジェリーの小衿芯にそわせれば、縫い付けなくても美しい衿元をつくることができます。
背中の三段階の通しによって衣紋の調節も可能です。
お手持ちの長襦袢を着る場合は、半衿とは違って粗い目で簡単に長襦袢にそわせて縫い付けることができます。



それぞれ、お買い得価格のものもございます

着付け教室は4月4日(火)まで、毎日13時~、15時~開催しております。
もちろんご質問もお受けしておりますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ

みなさまのご来店心よりお待ちしております♪

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.3.30 更新
mixiチェック