眠りのおはなし22

2017.5.31 更新
mixiチェック

こんにちは!ふじこですもうすぐ6月。そろそろ梅雨の季節がやってくるのでしょうか今月末まで、晴れるそうです晴れてる間に布団をほしたり、掃除したりしようと思いますただ。。夜がまだ冷える日もあり、冬の羽毛布団が未だに手放せないのは、私だけでしょうか。。

甘酒メーカー。こんなのがあるなんて、びっくりしました最近、甘酒に興味ありです。キッチン用品にお問い合わせください

さて、眠りのおはなし22「午後のすごしかた その2」です。お昼をすぎると、なんか眠いなと感じることはありませんかじつは、脳の体内時計に、お昼すぎに眠気がくるように組み込まれているのだそう。なので、眠たくなるのは自然な事なんです

なんとなく、ボーッとして、眠たい。そんな気持ちのままでは、なにもはかどりませんよねなので、可能であれば、思い切って15分〜20分程度の短い時間で、お昼寝しましょう

そこで大事なのが、コーヒーや緑茶なのどのカフェインをとることですカフェインの目覚め効果がでてくるのが、30分後くらいなんだとかちょうどお昼寝から、目覚める頃にカフェイン作用が発揮されます

 

腕を枕にして頭を置いて寝たり、目を閉じるだけでも効果があります是非お試しくださいスッキリするはずですお昼寝時間は長くすると、夜に目が冴えてしまうこともあります短時間にしてください次回眠りのおはなし23は「午後のすごしたかた その3」です!おやつのお話をしますお楽しみに!

 


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.5.31 更新
mixiチェック