眠りのおはなし⑯

2017.2.18 更新
mixiチェック

こんにちはふじこです。寒い日が続きますねでも、少し、日が暮れるのが遅くなりました。春が待ち遠しいです。。

 

先日お土産でもらったハチミツホットケーキにかけて食べようか。パンにつけようか。。そんな事を思いながら、まだ食べてないんです。かわいくて、もったいない。。キャップがコックさんの帽子にみえません?

さて、眠りのおはなし「朝ごはんの大切さ その1」です。皆さま、朝ごはん食べていますか私はパンが好きなので、ついたくさん食べてしまいます!ホテルの朝食ビュッフェ。。楽しみでわくわくしますね。

ところで、こんなデータがります平成27年の厚生労働省の「国民健康・栄養調査」によると、朝食の欠食率は30代男性と、20代女性が高く、男性で25.6%、女性で25.3%の人が朝食をとってないとのこと

そもそも何故大切かというと、朝起きたときに不足しているエネルギーを朝ごはんで補わないとダメだからなんです朝起きた時の、脳と体は、エネルギー不足なんだとか朝ごはんを食べてエネルギーを得て、思考力、集中力をアップさせ1日を活動的に過ごしたいものです。。。仕事もはかどるはず

以前お話ししましたが、昼間の活動で体温をしっかり上げ、夜にかけて徐々に下がり、眠りにつくこの昼間の活動のためにも、朝食をとることが、大切なんですね。。よい睡眠につなげるための一つとして、朝食をとることから始めてもいいかもしれません

次回、眠りのおはなしは、「朝ごはんの大切さ その2」です。エネルギーを補う事と、もう一つ大切なことがあります次回お伝えしますお楽しみに~



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.2.18 更新
mixiチェック