眠りのおはなし⑮

2017.1.27 更新
mixiチェック

こんにちはふじこです毎日寒いですねー。体がこわばって、肩こりがひどい。。でも雪が舞うと、少し寒いのも不思議とゆるせてしまいます

 

冬に欠かせない入浴剤きき湯ですじーっくりお風呂につかります。お風呂からあがっても、ホカホカが続きます!冷めすぎないうちにお布団にはいると、すっと寝付ける気がします。

 

さて、眠りのおはなし「冬のねむりのとりかた その3」です。寝る前に、お風呂で体を温め、お布団の中も温めておくのがオススメだとお話ししました

ところでお布団に入っても、なんか寒いと思うと、何を足しますかおそらく掛け布団ではないでしょうか。。あまり重ねると、重くなり、体が圧迫されてしまい、血行が悪くなるそう。そこで、一つ見直していただきたいのが、敷き寝具です。

どうやら、敷き布団の方からも、熱が逃げていくんだそう。。ウールやキャメルなどの毛布や、保温性の高い敷きパットを敷くのがオススメです掛け布団、敷き布団、両方の保温が大切なんです。

寝具売場では、冬物のセールをしていますまだまだ大活躍するものばかりですよ!是非ご覧になってください。次回、眠りのおはなしは「朝ごはんの大切さ その1」です。眠りと関係あるのと思いがちですが、大切なんですお楽しみに

 


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.1.27 更新
mixiチェック