眠りのおはなし⑭

2017.1.8 更新
mixiチェック

こんにちはふじこです本年も、よろしくお願いいたします年末年始、とてもいいお天気でしたね。みなさま、どのように、過ごされましたか。

元旦はおせちやお菓子を食べ続けました(笑)鶴屋吉信さんの「ふくはうち」。なんか縁起良さそうと思い、毎年食べてます

さて、眠りのおはなし「冬のねむりのとりかた その2」です。前回、寝る前に体を温めて、少し冷めるくらいに寝ましょうとお話ししました。その温まった体で、いざお布団に入ると、、ひんやりとして、冷たくないですか?そして、お布団の中が温まるまで、眠れない。。そんな、経験はないでしょうか。

そこで、冬は布団の中も温めておくのがオススメです。ゆたんぽ、電気毛布。。ご自宅にあれば、眠る前にスイッチを入れ、温めておきましょう。ただ、朝までつけっぱなしはNGです!乾燥し、途中で目が覚めてしまうことも。必ず、眠るときに消しましょう!

前にもご紹介しましたが、布団乾燥機もオススメです簡単に温められて、お布団の湿気もとばしてくれる優れものです 

眠る前の体を温めるだけでなく、お布団の中も温めること、お試しください寝つきがよくなるかもしれません次回眠りのおはなしは「冬のねむりのとりかた その3」ですお楽しみにー!





※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.1.8 更新
mixiチェック