眠りのおはなし②

2016.6.30 更新
mixiチェック
皆さま、こんにちはふじこですジメジメして暑かったり冷んやりしたり不安定な気候ですね。体調崩してませんか?!私は体がだるくて、シャキッとしない日々です。さすがに冬の羽毛布団はいらないかとなおした途端、夜が寒くて、また出しました。。

さて、今回の眠りのおはなしは快眠チェックです。(ただし、あくまでも参考です。ご了承ください。)☆過去1ヶ月間に少なくても3回以上経験したものをチェックしてみましょう。

寝つきが悪く、なかなか眠れなかった

夜間、途中で目が覚めた

希望する起床時刻より早く目覚め、それ以降眠れなかった

昼寝を含めた総睡眠時間がたりなかった

全体的な睡眠の質が悪かった

日中、気分が滅入った

おもしろそうな事があってもあまりやる気がでなかった

日中にも眠気があった

 合計いくつ、当てはまりましたか?


『診断結果』

■チェック数6つ以上、赤信号

眠れていない可能性が高いです。要注意!生活習慣や睡眠環境を見直したほうがいいでしょう。

■チェック数4つ以上、黄信号

もしかしたら、眠れていない可能性があります。まずは生活習慣をちょっと意識していったほうがいいでしょう。

■チェック数3つ以下、青信号〜黄信号

今のとのろは眠れているようですが、、睡眠に不満がでてきたら、定期的にチェックをオススメします。


ちなみに、私はチェック3つでした青信号にするにはじゃあ、どうしたらいいの?!って思いますよね?!次回から少しづつお伝えしていきますね

眠りのお話③『眠りのリズム』についてです。お楽しみに


この時期、布団を干せない日々が続いてます。売場スタッフがおすすめしてくれたのが、布団乾燥機です。昨年、購入しました。ダニ退治コースや、乾燥コースなどがあり、驚くほど、お布団がふっくらとする気がします。コンパクトで操作も簡単なんです。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2016.6.30 更新
mixiチェック