ジーンズハウスカフェ☆女性のための児島デニムブランド『倉敷ジーンズ工房』デニムクローゼット・ハイロック 9月11日(水)~9月17日(火)まで開催中

2013.9.12 更新
mixiチェック
◎9月11日(水)~9月17日(火)  
◎3階 ジーンズイベントステージ
皆さま〜こんにちはちーやんです

皆様、岡山と聞いたら何を想像されますか・・・?
白桃!マスカット!桃太郎ときびだんご!ちーやんは食べ物ばかり想像しましたが、今日はデニムのお話をします。

ジーンズの国産ブランドとしては、岡山が有名ですよね
岡山の中でも倉敷市児島国産ジーンズ発祥の地といわれてます。

かっては綿織学生服で全国展開をしていた児島ですが、
最盛期には学生服の9割が児島産だったそうです。
その後時代の流れとともに、ジーンズを手がけて1960年代に国産ジーンズが誕生しました。

今週は
国産ジーンズは発祥の地、児島から 
『デニムクローゼット』『ハイロック』の登場です


画像1
『デニムクローゼット』
洋服のリフォームを手掛けてる企業が、徹底的にシルエットにこだわりぬいて作り上げたジーンズ。

独自の立体縫製、立体パターンで、女性の気になるヒップラインを美しく演出してます。

画像2
今回のイベント『デニムクローゼット』は

ポケットの付け替えがその場でできるセミオーダーも行ってます。児島からミシン、リベット取り付け機もやってきました。
(所要時間は30分〜)

8種類の中からお好きなポケット柄(写真:上)

お好きな糸の色(写真:下)

デニムの形(ボーイフレンド・ストレート)

デニムカラー(インディゴ・ライトブルー)

ポケットのふちにお好みでリベットの取り付けも可能で、色々選んで頂くと

世界に一つのオリジナルジーンズの完成です!!
シルエットによって価格は異なりますが、お修理代を含む価格となってます。

『ボーイフレンド』
 素材 綿 100%
 価格 15,800円
 
 『ストレート』
 素材 綿98% ポリウレタン2%
 価格 13,800円




画像3
こちらの美人モデルは、デニムクローゼットのスタッフさんです。
彼女がはいてるパンツのご紹介をします。
『ボーイフレンド』

驚くほど柔らかな軽くて優しい穿き心地の綿100%デニム使用

メンズのように腰で落としてオトコマエな感じで格好良く穿けるシルエット

腰から下を少しテーパードしてあるので大人っぽくきこなせます。

ロールアップして穿いても素敵ですね。

股上もやや深めで、ロールアップしやすいように少し短めのレングス設定になってます。

  素材 綿 100%

 価格   14,800円

 サイズ  24(W60)〜28(W72)

画像4
 『ハイロック』
ハイロックは家族4人で、デニム製作に取り組む会社です。
芸能人御用達ジーンズ
先日も女優のNさん、タレントのMさんも縫製体験に来られたそうです。

主力は四角いポケットのついたブッシュパンツ
ハードな風合いを強調させるために、随所で通常より太い糸が使用されてます。

ノンストレッチも特徴
時が経つにつれてビンテージに近い、それを超える風合いに変化し、色合いの微妙な変化を楽しんで頂ける魅力もあります。

レディースジーンズではウエストとヒップをフィットさせる部分を、ウエストラインに合わせてカーブして描く、カーブベルトが使われます。
ここでは、あえて直ベルト!!
が使用されメンズぽっいデザインになってます。

画像5
こちらはハイロックのオーナーの趣味も高じて
デザインされ作られたそうです。

阪神初!!限定販売です。
独車 仏車 伊車 お好きな方もいかがでしょうか?
ポケット部分のこだわりもあり、穿き込んでこそなじみのでるパンツです。
自分流に育ててみてください〜






初日から多くの方に、お越し頂きありがとうございます
『デニムクローゼット』『ハイロック』9月17日までの限定販売です。
是非お気に入りを見つけにいらしてください
ご来店をお待ちしております。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2013.9.12 更新
mixiチェック

RSS