南イタリアワイン特集

2017.6.8 更新
mixiチェック
みなさん、こんにちは!くろじろうです。

7月4日(火)までの4週間、地下1階:和洋酒売場 ウエストステージでは
やわらかく濃厚な味わいを堪能「南イタリアワインフェア」を開催しています!

生産量でも、品質でも世界のトップクラス。全土でぶどうの栽培に適した気候条件と
しっかりした土壌があるイタリアは、古代より“ワインの大地”と呼ばれてきました。

中でも南イタリアは、パスタやオリーブオイルなどが生まれた土地。
イタリアの南部、長靴のかかと部分に位置するプーリア州や、

地中海最大の島であり、広大なぶどう畑を有するシチリア島
近代的な醸造技術の発展により近年特に注目を集めるサルデーニャ島など

地中海を中心とした、個性豊かなワインをこの機会にぜひお楽しみください!

モンド・デル・ヴィーノ
リンフォルツォ・プリミティーヴォ・サレント
(750ml)3,780円


プーリア州を中心に栽培される注目のぶどう品種、プリミティーヴォ。
4週間の陰干し後に醸造することで凝縮されたエレガントな味わいを楽しんで!

テッレビアンケ
キュヴェ161・トルバート
(750ml)3,024円


セッラ&モスカ社のみが栽培している希少なぶどう、トルバート100%の白。
味わいは重厚でコクのあるフルボディです。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.6.8 更新
mixiチェック