清杉のカラーにまつわるエトセトラ。

2017.12.21 更新
mixiチェック
◎展開中
◎1階 婦人雑貨売場
はじめまして
婦人雑貨売場の清杉と申します。
本日ブログデビューさせて頂きます
入社以来ずっと服飾雑貨の売場で働いております。
趣味は工作と大掃除
好きなものに囲まれつつすっきり暮らすことが目標です!
カラーに興味がありパーソナルカラーの勉強をしています。
みなさんにとってのテーマカラーは何色ですか。
パーソナルカラーは日本の季節の色4分類に分かれるといわれます。
自分に合うカラーのグループがわかるとお買い物での失敗も少なくなりますし、
毎日のコーディネートにも悩まなくなります。

気に入って買った服なのになぜかしっくり来ない・・
それはあなたにとって苦手な色なのかもしれません。
わたしもかつてはキャメルブラウンカーキといった秋色が好きでよく着ていました。
大人っぽく見られるのは嬉しいけど、不思議なことに「疲れてる?」とよく聞かれました。

下の画像で見比べてみてください↓↓

上ふたつがオータムカラー(ベージュ/テラコッタ)
下ふたつがウィンターカラー(グレー/マゼンタ)

いかがでしょうか。
同じ場所でもオータムは肌がくすんで疲れた印象。
ウィンターは肌が明るくつややかな印象に。

色って面白いですよね
今後もコーディネートに役立つ情報などご紹介していきたいと思います!
ときどき趣味の工作のことものせますねー。
よろしくお願いいたします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。


2017.12.21 更新
mixiチェック

テーマ

RSS