#いちごバレンタインではいちごアンバサダー発案企画も見逃せない

阪神梅田本店の#いちごバレンタインでは昨年任命されたいちごアンバサダーの皆さんと一緒に新たな企画を立ち上げ、バレンタインを盛り上げています!

いちごアンバサダーとは?

いちごバレンタインを一緒に盛り上げてくれる、いちごが大好きな方々を、昨年「いちごアンバサダー」に任命。いちごバレンタインに向けて企画会議を重ね、今年はいちご好きならではのアイディアや意見が反映されたいちごバレンタインが完成しました。
今後も阪神梅田本店と共に、いちごに関する様々な取り組みを予定しています。

これまでの様子

前夜祭を含めて、昨年からスタートしてきた計4回にわたるスタッフミーディングの様子をご紹介。その中でも企画会議では「イチゴ農家への募金箱」「グリーンウォール」「POP企画」など実現まで至ったそれぞれ企画が誕生!8階催場で実際にご覧いただけます。

キックオフミーティング
2019年11月15日(金) at 京都「メゾン ド フルージュ」

初回はみんなで顔合わせ、京都「メゾン ド フルージュ」の店舗にて、いちご愛あふれる自己紹介や渡部美佳さんによるスペシャルいちごスイーツの実食などを行いました。

企画会議
1回目:2019年12月13日(金)at 梅田グランドビル
2回目:2020年1月14日(火)at 阪神梅田本店「シェイクシャック」

1回目の会議では、チームに分かれて具体的な企画を考案。ここで「イチゴ農家への募金箱」や「グリーンウォール」などの企画などを発表しました。

そして年をまたいで行われた2回目の会議では、POPの作成チームや前夜祭のゲーム考案のチームなどに分かれて作業を行いました。

前夜祭
2020年1月29日(水)at 阪神梅田本店 8階催場

いよいよ1月30日の8階催場立ち上げの前夜祭が開催。それぞれの企画の発表や、いちごの食べ比べなどを行い「いちごとチョコフェス2020」の開催に向けて盛り上がりました。

いちごアンバサダーに参加してみて

nanshiさん

いちごって食べるのもかわいいし、撮るのもかわいくて、これまでも大好きだったのですが、アンバサダーとして参加することでいちご好きの仲間ができて、いちご農家やパティシエに対する知識をたくさん知ることができました。また、それらを発信できる環境というのも刺激的で良かったです。

ひらさん

ここにくると、熱量が高いレベルでの「いちご大好き」な人が多いので、圧倒的にいちごへの知識がつきました。またインスタグラムのフォロワーの多い人もいますので、写真のコツなども学ぶことができて、自分自身とても成長できました。

そして、決定した企画は・・・

その1「イチゴ農家への募金箱」

その1「イチゴ農家への募金箱」

8階催場、イートインスペース側

2019年、台風被害にあわれたいちご農家の方がたくさんいると聞き、少しでも支援ができればということで、いちご募金の設置を企画。集まった募金は、台風19号で被害を受けたいちごの生産量日本一の栃木県へ寄託し、被災された方々に届けます。

その2「グリーンウォール」

その2「グリーンウォール」

8階催場、イートインスペース側

「特にいちごはグリーンウォールの前で撮ると写真映えする!」とアンバサダーのみなさんから意見をいただき、急遽、8階催場のイートインスペースにグリーンウォールを設置しました。ここで撮ったいちごの写真をInstagramに投稿すると、普段よりも多くの‟いいね“がつくそうです!

その3「おすすめポイントPOP」

その3「おすすめポイントPOP」

8階催場、イートインスペース側

いちごのスイーツに詳しいアンバサダーが、「ご来店いただいたみなさまにおすすめポイントを伝えたい!」とのことで、アンバサダーオリジナルのPOPを作成しました。POPの前には台紙も用意していますので、ぜひみなさんも召し上がった感想やおすすめポイントを教えてください♪

いちご愛あふれるアンバサダーの皆さんのミーティングを重ねる事で、その熱量をたっぷりと充電した今年の#いちごバレンタイン。初の取り組みであるアンバサダー企画も立ち上がり、大盛り上がりの予感!

ぜひ8階催場をはじめとして、各階イベントスペースでも開催される美味しくてかわいいいいちごの数々を味わいに、会場にいらしてみてください!

COLUMN コラム

INFORMATION イベント情報

Date & Place

いちごスイーツ

1月22日(水) → 2月14日(金)
各階イベントスペース

阪神のいちごとチョコフェス2020

1月30日(木) → 2月14日(金)
8階催場 ※最終日は午後6時まで